人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バクテー@馬来西亜マレー&@松發肉骨茶

こんにちは。
東京の連休は、天候に恵まれましたね。
立川の国営昭和記念公園や、松戸市のユーカリ交通公園、ご近所の公園で、運動不足の体に鞭を打つ一週間でした。
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?
連休明けは、お裁縫教室で子供の服を繕い、お教室の先生とマレーシア料理の隠れ家的なお店『馬来西亜マレー』でバクテーを食して来ました。小ぶりな店内は、ほぼ満席。予約必至なんですね。Aさん、ありがとうございました☆
バクテーは、豚肉や豚スペアリブを煮込んだ料理。干し椎茸や、ふくろ茸が滋味~☆ご飯にかけて戴きます。

バクテー@馬来西亜マレー&@松發肉骨茶_e0351663_20454751.jpg
こちらは、シンガポール旅行での中華系のバクテー@『松發肉骨茶』。具材はスペアリブのみで、こちらも煮込みは、薬膳などの乾物を一緒に入れるようです。色は薄いですが、こちらも美味しさが凝縮されています。因みに、お供は油条。
バクテー@馬来西亜マレー&@松發肉骨茶_e0351663_20462858.jpg
バクテー@馬来西亜マレー&@松發肉骨茶_e0351663_20464604.jpg
気温の変化と共に、体に不調が出やすい季節。こんな時は、薬膳のちからを活用するのも良いですね☆


5・6月ご飯&5月おやつデビュタン・レッスンの詳細はこちら
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております☆

世田谷・祖師ヶ谷大蔵の教室 
日常の食卓 SAORI


by nichijyo_syoku | 2017-05-08 20:58 | グルメ

おいしい食卓を愛する人のための、ご飯とお菓子の教室ブログ


by SAORI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31